CDエナジーの節電チャレンジキャンペーン

節電のお願いについて

  • 当社は、今夏において、国から全国的な節電が呼びかけられていることを踏まえ、お客さまに無理のない範囲で節電のご協力いただくために、CDエナジーの節電チャレンジキャンペーンを実施いたします。
  • 実際に節電いただきアンケートにご回答いただいたお客さまには特典としてカテエネポイント2,000ポイントを付与いたします。お客さまにはご迷惑をおかけしますが、ご無理のない範囲内ご参加いただくようにお願いいたします。

キャンペーン概要

開催期間

2022年8月1日~2022年9月30日

エントリー
締め切り

2022年8月31日まで

1

当社の節電チャレンジキャンペーンにエントリー(参加表明)いただいたお客さま全員に100ポイント

2

節電に成功したうえでアンケートにご回答いただいたお客さまに2,000ポイント※節電の対象期間や節電結果確認方法の詳細は後述

\ 節電キャンペーンに参加する! /
エントリーはこちらから

キャンペーンの流れ

  1. カテエネにご登録
    カテエネの登録がまだの方はこちらから⇒
  2. 節電チャレンジキャンペーンの参加申込フォームからカテエネ会員番号など必要情報を登録
    ⇒登録するだけで100ポイントプレゼント!
  3. 無理のない範囲で節電を実施
  4. 節電に成功したお客さまにはアンケートを送付
  5. アンケートにご回答いただいたお客さまに2,000ポイントプレゼント

特典付与条件

条件

参加申込フォームからカテエネ会員番号と電気のご契約番号を申請するだけ

条件

対象期間の使用量が前年同月よりも1kWh以上節電できた方

【節電対象の期間について】

8月計量日から9月計量日の前日の1カ月間

節電対象の期間についてイメージ

【節電結果の確認方法について】

昨年の8月計量日以前からご契約いただいているお客さま

⇒前年の同期間の使用量と比較して、節電できていればポイント付与します。

昨年の8月計量日以降にご契約いただいたお客さま

⇒契約容量ごとに当社が設定した比較対象使用量※と比較して、節電できていればポイント付与します。

契約容量

比較対象使用量

20A以下

180kWh

30A

242kWh

40A

354kWh

50A

442kWh

60A

529kWh

6kVA以上

586kWh

※2021年8月計量日~9月計量日の前日の契約容量ごとの当社顧客使用量をもとに算出

節電のアドバイス

エアコン

  • 不必要なつけっぱなしはやめましょう。
  • フィルターの清掃をしましょう。
  • 室外機の周りにものをおかないようにしましょう。

冷蔵庫

  • 詰め込みすぎ、開閉しすぎは禁物です。
  • 熱いものは冷ましてから入れましょう。
  • 冷蔵庫の中の整理をしましょう。

照明器具

  • 長時間使うところは、消費電力の少ないものを使いましょう。
  • もちろんつけっ放しも厳禁です。
  • 無駄な灯りはこまめに消しましょう。

テレビ

  • テレビを見ないときは、消しましょう。
  • テレビ画面の輝度を最適にしましょう。
  • 画面のお掃除も忘れずに。

その他

  • まとめ洗いで洗濯回数を減らしましょう。
  • 部屋を片付けてから掃除機をかけましょう。
  • 食事の時は家族みんなで1つの部屋に集まりましょう。
節電の効果は毎日カテエネで チェックできます!
  1. 電気の利用料金に連動して毎月ポイントがたまる!
  2. ためたカテエネポイントは他のポイントや商品券に交換!
    さらに、電気料金のお支払いにも!
  3. 電気やガスの使用量をグラフで分かりやすく確認できる!
    “見える”から、節約しやすい!
節電の効果は毎日カテエネで チェックできます!
カテエネの登録がまだの方はこちらから

よくあるご質問

Q節電キャンペーンの申込方法を教えてほしい。
WEBの専用フォームからお申し込みください。書面やお電話でのお申し込みは受け付けておりません。
Q節電が達成できなかった場合、ペナルティ(罰則)はありますか。
ペナルティ(罰則)はありません。ご無理のない範囲で節電にご協力ください。
Q節電キャンペーンの特典付与条件について教えてほしい。
専用フォームから申し込みをいただいたお客さまにはカテエネポイント100ポイントを進呈いたします。加えて、節電対象期間の2022年8月計量日~9月計量日の前日の使用量について、前年の同期間※と比べて1kWh以上節電を達成されたお客さまのうちアンケートにご回答いただいたお客さまにはカテエネポイント2,000ポイント進呈いたします。
※2021年8月計量日以降にご契約開始のお客さまは、契約容量ごとに当社が設定した比較対象使用量との比較になります。
Q比較対象使用量はどのように設定していますか。
2021年8月計量日~9月計量日の前日の契約容量ごとの使用量から算出しており、2021年の当社顧客実績のうち、全体の約70%のお客さまが下回る使用量となっております。
Qキャンペーン期間中に引っ越しをした場合は、対象になりますか。
2022年8月計量日~9月計量日の前日の間に引っ越しをされたお客さまはキャンペーンの対象外となります。
Qキャンペーン期間中にプラン変更を行った場合は、対象になりますか。
対象プラン同士のプラン変更の場合は対象となります。
(対象の電気料金プラン)
ベーシックでんきB、ベーシックでんきC、スマートでんきB、スマートでんきC、シングルでんき、ファミリーでんき、エンタメでんき、KODOMO新聞でんき、よしもとでんき、ポイントでんき(d)、ポイントでんき(R)、ポイントでんき(Tポイント)、JO1でんき 、鈴与のでんきbyCDエナジー、ヘーベル電気B、ヘーベル電気C、ヘーベル電気AE、通信セットプラン(電気)、通信セットプラン(電気C)、スマモル賃貸プランB、スマモル賃貸AE、ゲームでんき(N)、ゲームでんき(P・N)、ゲームでんき(P)、ミライトでんき、JO1でんき、FODでんき、レジクラでんきA(従量電灯B)、レジクラでんきA(従量電灯C)、レジデンスクラブでんきB、CO2フリープラン、NSでんきB、NSでんきC
Q計量日とは何ですか。
当社が電気の使用量を計量する毎月固定の日のことをいいます。計量日はお客さまごとに異なります。
Q自分の計量日はどのように確認すれば良いですか。
「カテエネ」サイト内で使用量・料金実績の「ご利用明細」から各請求月のご使用期間(前々月計量日~前月計量日の前日)をご確認いただけます。
Q節電できているかどうか、どのように確認すれば良いですか。
「カテエネ」サイト内で使用量・料金実績の「電気ご使用量」から月別・日別の使用量をご確認いただけます。過去分の月間使用量や節電のアドバイスなどもご確認いただけます。
Q特典のカテエネポイントはいつ頃もらえますか。
申込特典の100ポイントは、お申し込みいただいた翌月末までに付与いたします。節電成功特典の2,000ポイントはキャンペーン終了後の2022年10月ごろにお送りするアンケートに回答いただき後、2022年11月ごろまでに付与いたします。
Qガスの契約は対象になりますか。
ガスの契約は対象外です。電気の契約のみ対象となります。

キャンペーン要綱・注意事項

【キャンペーン期間】

キャンペーン実施期間:2022年8月1日(月)~2022年9月30日(金)
キャンペーン申込期間:2022年8月1日(月)~2022年8月31日(水)

※節電対象となる期間は2022年8月計量日~2022年9月計量日の前日となります。

【特典内容】

『特典1』:
キャンペーン申込期間中に専用フォームから節電キャンペーンお申し込みいただいたお客さまにはカテエネポイント100ポイントを進呈いたします。

『特典2』:
節電対象期間の2022年8月計量日~2022年9月計量日の前日の使用量が前年の同期間と比べて1kWh以上節電いただいたお客さまのうち、当社からキャンペーン実施期間終了後にメールで送付するアンケートにご回答いただいたお客さまにはカテエネポイント2,000ポイントを進呈いたします。

※ご契約開始日が2021年8月計量日以降のお客さまは、2021年8月計量日~9月計量日の前日の契約容量ごとの比較対象平均使用量との比較となります。
※節電の使用量比較においては、使用期間の日数および気温の影響は考慮いたしません。
※アンケートは、節電いただいたお客さまのみに送付いたします。

【対象条件】

『特典1』『特典2』

キャンペーン申込期間中に、専用の申込みフォームから節電キャンペーンに参加申し込みをいただいたお客さまが対象となります。

2022年8月計量日までに当社と以下の対象電気プランのご契約を開始され、ポイント進呈時期までにご契約を取消しまたは解約されていないお客さまが対象となります。

(対象の電気料金プラン)
ベーシックでんきB、ベーシックでんきC、スマートでんきB、スマートでんきC、シングルでんき、ファミリーでんき、エンタメでんき、KODOMO新聞でんき、よしもとでんき、ポイントでんき(d)、ポイントでんき(R)、ポイントでんき(Tポイント)、JO1でんき、鈴与のでんきbyCDエナジー、ヘーベル電気B、ヘーベル電気C、ヘーベル電気AE、通信セットプラン(電気)、通信セットプラン(電気C)、スマモル賃貸プランB、スマモル賃貸AE、ゲームでんき(N)、ゲームでんき(P・N)、ゲームでんき(P)、ミライトでんき、JO1でんき、FODでんき、レジクラでんきA(従量電灯B)、レジクラでんきA(従量電灯C)、レジデンスクラブでんきB、CO2フリープラン、NSでんきB、NSでんきC

「カテエネポイント会員」のお客さまが対象となりますので、2022年9月30日(金)までに当社の家庭用会員サイト「カテエネ」に対象電気プランのご契約情報をご登録いただく必要がございます。

『特典1』

キャンペーン申込期間中、毎月月末に確認した専用フォームへの申込情報および「カテエネ」へのご契約の登録情報をもとに翌月末までに対象者へポイントを進呈いたします。

『特典2』

『特典1』の進呈対象の方で、2022年8月計量日~9月計量日の前日の使用量が、前年の同期間と比べて1kWh以上節電していただいたお客さまのうち、2022年10月に当社からお送りするアンケートにご回答いただいたお客さまが対象となります。

ご契約開始日が2021年8月計量日以降のお客さまは、以下の2021年8月計量日~9月計量日の前日の契約容量ごとの比較対象使用量との比較となります。

契約容量

比較対象使用量

20A以下

180kWh

30A

242kWh

40A

354kWh

50A

442kWh

60A

529kWh

6kVA以上

586kWh

※比較対象使用量は、2021年8月計量日~9月計量日の前日の契約容量ごとの実績をもとに算出した節電目標値となります。
※20A以下は20A、6kVA以上は6~10kVAのお客さまの使用量を元に算出しております。
※ポイント付与時点での契約容量に応じて、比較対象使用量を設定いたします。

アンケートの回答は、同一の需要場所およびご契約名義お一人さまにつき1回のみとなります。同一名義や重複して回答された場合など、当社の判断で対象外とする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

アンケート回答の受付後、不備の無かった方に対してポイントを進呈いたします。

アンケートの送付は2022年10月ごろ、ポイントの進呈は2022年11月ごろを予定しておりますが、具体的な進呈時期に関するお問い合わせはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

ご案内するアンケート回答期間が過ぎてからの回答はポイント進呈の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

【注意事項】

『特典1』『特典2』

本キャンペーンのポイント進呈はお一人様一回限りとなります。

当社より進呈したポイントをお受け取りいただけなかった場合には、再送はいたしません。また、情報の誤入力についても当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

本キャンペーンは予告なく変更・中止される可能性がございます。

本キャンペーンへのお申し込みおよびアンケートの回答には氏名、電話番号、メールアドレス、電気のご契約番号の入力が必要となります。お客さまの個人情報は、特典の進呈のためであり、それ以外の目的には使用いたしません。

本キャンペーンの参加に不正がある、またはそのおそれがあると当社が判断した場合はポイント進呈の対象外となります。あらかじめご了承ください。

お申し込みの際などのインターネット接続料および通信費はお客さまのご負担とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

【個人情報について】

当社は、本サービスのご申請にあたりお預かりした個人情報を当社が別に定める「個人情報のお取扱いについて(https://www.cdedirect.co.jp/pdf/privacy.pdf)」にしたがって取り扱い、ご連絡事項の通知、特典などの送付などの本人確認ならびに個人を特定できない形での統計的情報として商品・サービス改善の参考とさせていただきます。無断で第三者に開示・提供することはいたしません。(法令により開示を求められた場合を除きます)